ホンダ期間従業員ブログ~御子神さんTOEIC800点への挑戦日記

俺の、俺による、俺だけの日記ですわ

作業中の心理ルーティーン④

第4ラウンド開始!!

①開始直後  感情は『無·』··です。
ラインが流れたから作業する··ただそれだけのこと。

②開始10分後 開始スムーズにいない作業と止まらないラインに、

内なる『怒り』が涌き出てくる。

■一人でこの作業は間に合わないよ。
■絶対ラインの速度速くなってるだろ。
■煽られるとミスが起きてまうで。
■身体中が痛てぇー。

などなど
なんとなく『ちくしょー』
な気分になりつつ作業を行う

③怒りのあとの『もうどうにでもなれ』感
『諦め』感情が生まれる。


どんな感情の状態でも···


結局ラインはとまらね(+_+)


感情をだすのって
意味なく無駄じゃね

と諦めひたすら作業を続ける



④次の勤務の人達のラジオ体操の音楽が流れ始める。(仕事終了10分前くらい)

これを聞いた時の、




俺今日も仕事やりきった感


半端ない幸福感


がたまらない。



⑤終了チャイム。
今日もお疲れさまと安堵する

以上

こんな状態を毎日繰り返すの期間工御子神の話でした。