ホンダ期間従業員ブログ~御子神さんTOEIC800点への挑戦日記

俺の、俺による、俺だけの日記ですわ

これおかしくね?HONDA工場

工場内は基本

 

 

 

スマフォ・携帯・カメラ持ち込み禁止です。

 

 

 

それは

 

 

 

電子機器を扱う為や情報漏洩を避ける為

 

 

 

当然です。

 

 

 

 

でも

タバコも持ち込みOKだなんて・・・

 

 

 

 

この前自分が作業中に

 

 

「カラン」と音か聞こえたので

何か落としたかな?

 

あたりを見渡したら

 

 

通りがかりの社員(社員と期間工では名札の色が違うのですぐわかる)

がポケットから

ライターを落として拾っていた・・・

(よりにもよって、車が流れているライン上でだ)

 

 

絶対

タバコ用・・・

 

 

仮にも自動車を作っている工場で

火気を持ち歩く思考が理解できない。

 

 

 

まして、社員ですら・・意識低すぎー

(まぁ持ち込みを容認しているのは会社ですもんね)

 

 

って思ってしまうのは

 

 

僕だけでしょうか?

 

 

 

自分がいる時だけは

災害を起きないことを願います。

 

アーメン