ホンダ期間従業員ブログ~御子神さんTOEIC800点への挑戦日記

俺の、俺による、俺だけの日記ですわ

集中力は環境から

いつも眠い

 

 

勉強が進まない

 

 

 

やる気が

 

 

 

モチベーションが

 

 

 

もたない

 

 

 

 

そんな悩みの自分です。

 

 

 

 

だから

生活環境をかえることに

しました。

 

 

 

今までフローリングの床で座って

小さなちゃぶ台を活用していましたのを

 

 

 

勉強机&ディスクチェア(4万円相当)を購入しました。

 

 

はっきり言います!!

 

 

勉強の集中度が半端ないですわ

 

 

 

まじこれ!!

 

 

 

 

床&ちゃぶ台ではすぐに腰が痛くなり

横になって怠けてしまうのを改善すべく

思い切って購入へとふみきりました。

 

 

ただし

 

 

しばらく使っていくと

 

 

机に物をたくさん置きがち

お菓子やら、会社からの配布物やらでごちゃごちゃ

 

 

これでは

勉強中に気が散ってしまう。

 

 

普段はまったく思わないのに

かたずけなきゃとかね・・

 

 

 

 

だから

 

ルールとして

 

勉強机には勉強道具しか置かないことに

しました。

 

 

 

 

仕事終わりからの勉強が

全く眠くならず集中力アップ!!

 

 

効果をバツグンだ。