ホンダ期間従業員ブログ~御子神さんTOEIC800点への挑戦日記

俺の、俺による、俺だけの日記ですわ

作業中の心理ルーテーン②


【第二ラウンド】

①ライン始動時:このラウンドが終わればご飯だ。今日のメニューはなんだろう?デザートの小鉢があるといいなぁ。


②さっき休憩したから、身体がまた鈍ってるなぁ。


③時計チラッ、まだ30分しかたってないなぁ。後何台流れれば休憩かなぁ。
集中、集中。無心で頑張ろっ。


④時計チラッ、あと一時間でご飯だ。もう一息!!

作業スピードアップの為、脳内でアップテンポの曲F1テーマ曲『truth』が流れだす。
F1のピット作業をイメージしながら、作業工程に入る。(20分くらいはもつ)


⑤無心で作業


⑥時計チラッ。あと残り10分!!

⑦ラインが止まりが休憩の合図。
俺はやりとげたぞー!!
ご飯、ご飯♪


集中力が切れると直ぐに時計を確認してしまう傾向があるみたいですね。


次回
【過酷な3ラウンド篇】へ