ホンダ期間従業員ブログ~御子神さんTOEIC800点への挑戦日記

俺の、俺による、俺だけの日記ですわ

期間工にみる自身の考察

この期間工の3ヶ月間



何故今まで一般社会に溶け込めなかったのかが
わかった····· 



期間工の人=自分


自分と似たような性格を、
客観的に見れるいい機会だった





①表情がない
話したこともないのに、
顔を見られるだけで、不快な思いがする。


②会話がネガティブ
つねに、『疲れた』『嫌だ』と発言。ため息やあくびも大胆にする


③一方的な会話
とにかく自分の話したい、伝えたいことが強すぎてヒートアップ。だが、語彙力が足らず何を伝えたいのかわからない。



④趣味がない
会話のネタもなく····



これまでの自分が
いかに相手を退屈にさせていたのか····



これでは人がよってこないわけだわ




改めて
自分の生き方を見直していこう





でも

見た目